文字サイズ
〒231-0015
横浜市中区尾上町1丁目6 VORT横浜関内U7階
TEL:045-662-9897 / 
info@yokohamashizoen.or.jp

新着情報はこちら
スプリングフェスタについてはこちら
横造協だよりはこちら
造園業者をお探しの方はこちら
会員専用ページ
石井造園 株式会社

■商 号 石井造園 株式会社
■所在地 〒247-0006 横浜市栄区笠間4-11-5
■TEL 045-891-1501
■FAX 045-891-2785
■MAIL info@ishii-zouen.co.jp
■URL http://www.ishii-zouen.co.jp/
■代表者 石井 直樹

 ■ コ ン セ プ ト

◎平成22年度横浜市優良工事請負業者受賞

 石井造園株式会社は、皆様が日々ご利用になる公共施設の環境整備や造園工事をはじめ、マンションの外構工事や個人邸のお庭造り、メンテナンスなどを手掛けております。公共設備もご自宅のお庭も共に「憩いの空間」であることに変わりはありません。私たちはそんな憩いの空間造りのプロとして、皆様に心から喜んでいただける空間をご提供して参ります。

 また、弊社は地域社会への取組を大切にしております。平成20年に「横浜型地域貢献企業」の認定を受け、「ついでに、無理なく、達成感のある活動」を合言葉にさまざまな活動を続けております。

 ■ 施 工 実 績

【今川公園一部再整備工事】 【個人邸 庭全体のリニューアル】 【自然観察会】

横浜市旭区の公園の改修工事です。現在の安全基準に合わない古いすべり台の作り直し他、リニューアル工事です。

竣工時には苗木の配布のイベントを開催しました。この公園が皆さんに永く愛されますように!


手入のしにくかったお庭全体をリニューアルしました。思い切って駐車スペースをアプローチに変更したことで広々として、華やかなアプローチが実現できました。

新しくなったお庭では、ベンチを出して昼下がりのお茶を楽しみたいとのこと。お庭の問題点や、楽しみ方はご家庭それぞれです。

一緒に考えて楽しいお庭を一緒に考えましょう。


平成22年度に受注しました「荒井沢市民の森ほか5か所樹林地保全管理業務委託」の管理区域内の荒井沢市民の森で、公田小学校の5年生児童と先生、石井造園潟Xタッフ、森のボランティアの方と自然観察会を行いました。

観察会に向けて児童が自ら調べてきたものと、実際の植物を見比べながら一喜一憂、賑やかな観察会になりました。

子供たちとのコミュニケーションは、すぐ目の前にある自然の様々な側面を子供たちに伝えて行ける大切な時間であり、我々スタッフの励みになります。今後とも、緑豊かな横浜市のこれからを担ってゆく子供たちの、力になれたらと思います。


≪前のページに戻る≫

このサイト掲載内容には著作権が存在し、無断での転載・ 転用・複製及びまたは加工は禁止いたします。
リンクをしたサイトの内容が公序良俗に反するものであった場合リンクをお断りする場合があります。